株式投資しながら社労士目指す主婦日記

アラフォー主婦のルーティンワーク

株をやってます

昨年結婚したアラフォー主婦です。

結婚後もそのまま仕事を続けようかと思ったのですが、海外国内出張が続き、これは両立は無理だと仕事を辞めてしまいました。主人は、勝手に辞めるなああ、家を建てようと思っていたのにー!!と怒る始末。あんさん、家事協力しないから辞めたがな。

 

で、入院したり色々あり、昨年10月半ばからマネックス証券で口座を開き、株を開始。当時、今話題のZMPに出資している京都のベンチャーキャピタルの会社、FVCが一株500円台で連日S高を飛ばしたためネット上で騒がれ、購入。でもって、その株2000円まで行きました。お陰で、住民税は纏めて払えるし(後3回残ってるけど)健康保険も年金も今年1月まで払い終えることができました。FVC、ありがとう。

 

そんなこんなで今年1月、レバレッジをかけて信用買いを開始。12月28日に280円で買った株が1月4日に440円になり、ウホウホ状態。国策銘柄は地合いに関係あい!と同じ銘柄に再インしたのが運の尽き。その440円が200円台に暴落。

で、2月の黒田ショック(勝手に命名)。死にました。胃けいれんにもなり、1週間で3kg痩せました。自分の貯金でやっているとはいえ、保証金(信用外の利益はここに溜まる)で相殺したり足りないのは現物全約定で充てたり。とほほでした。

そんなこんなで3月は現物のみで投資額も抑えて再開。かなり慎重にやり、損切りも1500円以下でバンバン切っていたら、今保有3銘柄はすべてプラス。体重も戻らなくていいのに戻るし。

 

そんなこんなで昨年落ちた社労士をやり直そうと、そのオンライン口座の受講料を稼ぐべく、現在株を頑張ってます。

 

そんな主婦のルーティンワーク日記。